儚くも大らかに 君は笑った

もう手遅れなジャニヲタのブログ

キミには完敗です


“もうダメだ武器は捨てよう、
降伏しよう、
白旗を揚げよう”

そんなことを思った7月3日


7月に入ると同時に謎のアカウントANTIMEができ結成したのが2日後の3日、正午

正午になる数分前
「よーし、準備できた。」と、君が投稿した


その瞬間私の中に颯くんの声が聞こえてきた
幻?幻聴?

いや、絶対聞こえた

心の中で颯くんの声が木霊した、、、、


うわぁぁあぁぁぁぁぁああぁぁぁ!!!って叫びたくなった
やけに心がザワザワした


ANTIMEはただの辞めジュグループだと思って私の中で異常にアレルギー反応起こしてたけど違ったんだ

君は、君は、、、変わってなかったんだね、颯くん。

本当に心配をかける息子だよ


君のツイートを見るたびそれはそれは今までの颯くんとなんら変わりがなくて、愛が溢れた

こんな幸せって存在するんだ!?って思っちゃった


全国のジャニヲタさぁーーーーーーーん!!!
聞こえますかぁーーーーーー!?!?

この世の中には自担がツイートをする時代があるんですよ〜〜〜〜!!!!!



今ではだいぶ慣れたけど彼がツイートし始めて2日3日はリプを送ることさえ躊躇した

「こんな下級民が颯くん(貴族)にリプなんてっ...」って感じだった

実際自分がリプをすることで颯くんに通知が行くと考えると身震いした。

「ヤバイ、自担がTwitterやってるってヤバイ」




今まではほぼ雑誌のみの情報発信だったし、SNSで彼とお近づきになれるなんて信じられないよね、普通は

タイムラグがなくなったことも不思議
颯くんがツイートした瞬間私たちに届くんだもの
しかも彼自身が打った言葉で!!!

生まれてからジャニヲタしたやったことがない私からしたら驚きの連続だった。


でも、こうやって直接颯くんに声を届けられることが今ではとっても嬉しい
前の事務所では、届いてるのかわからない手紙をひたすら送り続けることしかできなかったもんね
その手紙が彼の心の支えになってることがせめてもの願いだった


颯くん。
君は自分で夢を掴んだ
夢を叶えにやってきた


でも戦いはこれからだね
前の事務所では推されれば自然とファンの目に付くし自然とファンもついたかもしれない

でも次は違う!
今度は完全にアウェー


本当に実力でしか生き残れない世界にやってきたね
だけど颯くんならどんな場所へも行けると思ってるよ

諦めない心
信じる心
諦めない心

この心を忘れずにこれからも頑張ろうね!!

颯くんが、、、戻って来た、、、。


友達が「颯くんが戻って来たよ」と教えてくれた。



目を疑った
びっくりした。


だけど、
不思議と嬉しくなかった

実際自分でもびっくりした。


なんて言うのだろうか、
「結局そこなの?」

という感情に縛られてしまった。


颯くんがいなくなってからも毎日颯くんのこと考えてたし、また再開する時は絶対に嬉し涙を流すんだろうなあ、、、なんて勝手に想像してたし、、、

こんなことになるとは自分でも思ってもみなかった。

私の中の颯くんは、、、本当に踊ることが好きで歌うことも好きで心が熱くて何事にも一所懸命で自分に厳しくて、、、ほんとうにほんとうに理想だったしある意味目標の人だった

颯くんがいればなんでも頑張れた
颯くんが歩いた道なら自分でも乗り越えられると信じて疑わなかった



そんな君だから、私はここまで頑張ることができた。


君との時間を過ごせば過ごすほど、私は勝手に理想の颯くんを創り上げてしまっていたのかもしれない。



君だけは、、、、他のJr.と同じにしたくない
って勝手に思ってたんだよね


だから、、、だからこそ今回の事が受け入れられなくて、、、、、。
実際どんな活動するのかもわからないし、どんなグループなのかもわからないし!!
こんなこと勝手に決めつけたらいけないと思うんだけど、、、、。

どうしてもやっぱり悔しいよ。
颯くんには、、、颯くんには、、、もっと違う場所で輝いて欲しかった。

こんなこと言うなんてファンとしておかしいってわかってる。
ファンの勝手なエゴだってわかってる。


でも、、、でも、、、Jr.を辞めてまでやりたかった事がこれなの?

上手く言葉で表現できないけれど、
君の夢はここで叶うの?




今はまだ心の底から颯くんを応援する事ができないよ(/ _ ; )

やるからには腹くくってしっかりやるんだよ!!
この先心配だよ〜〜( ; ; )

どうしたらいいのさ颯くん〜〜( ; ; )

やっぱりキミが好きなんや!!颯くんへの愛を叫びます

もう6月〜
梅雨ですね〜〜
お久しぶりの投稿です


あれから少クラも見なくなったしドル誌も手に取らなくなったよ、颯くん



全く笑っちゃうよね。



いくらでもJr.はいるのに思い浮かぶのは君のことだけだよ〜〜
困った困った

颯くん大学満喫してるといいな
君の道なんだから 君らしく自分の道を歩んでくれることが私の願い

私も気になる大学が見つかったよ!!
なんだか受験勉強にワクワクしてるんだ

きっとこの先泣きたくなるくらい辛いことが待ち構えてるんだと思うけど、、、それでも未来が楽しみだと思える私がいる。

颯くんのおかげだよ


どんな状況でもベストを尽くす君の姿を見ていると、とっても不思議な気持ちになって「私にはできないことはないんだ!!」って思えたよ


颯くんが出たガムシャラの録画をお兄ちゃんに消された時もね、内心すごく悲しかったしイラついたし何か八つ当たりしてやろうと思った。

でもね、颯くんはそんなことしないと思ったんだ。
だから、何もしなかったよ
我慢したよ

人の人格さえも変えちゃう颯くんは本当にすごいね
颯くんに出会えたことが自慢だよ

颯くんなら誰にも負けないって思える私がいるんだけどこれはいわゆる“盲目”ってやつかな?

今でも私の毎日は颯くんばかりだよ🌸

今月もあともう少し
頑張るぞー!えいえいおー!!


ついでに今日はもう1人の自担たいぴーの誕生日です🎉
おめでとう〜〜🎉💓

“一般人”を応援することはいけないことですか?自担は一般人

この間、否ジャニヲタとこんな会話をした

A「なっちゃんはジャニーズで誰が好きなの?」

私「Jr.の髙橋颯くんって言う子!もう辞めちゃったから“元”ジャニーズだけどねσ(^_^;)」

A「え、てことは今一般人だよね…」



そう言われた時ちょっと私の思考が停止したような気がした。

あぁ、確かに、 颯くんはもう「一般人」なのか。
今までそんなこと考えたこともなかった


「一般人」だと言われた時すごく変な気持ちになった、
胸に何か突っかかるような嫌悪感
そしてなんだかちょっぴり切なかったな



他の颯担にはこんな相談をされた
「一般人のことをTwitterで呟くのはもう辞めた方がいいのかな」

私はこの言葉も混乱した

やっぱり…。
「一般人」の壁は大きいなと感じた


昔、某Jr.くんの時はファン同士で揉めたらしい。
「辞めたのだからTwitterで呟くのはおかしい」と

それを聞いた時は悲しくなった
颯担がそんなことで揉めるのを想像したらとっても悲しくなった

颯担とはいつまでも仲良しでいたいな
大好きな颯担だから


私はこれからもずっと颯くんが好きだし応援するつもりだった
この先私はどうしたらいいんだろう

ツイートはしない方がいいのだろうか
ツイートされたら颯くんは迷惑なのかな





“一般人”を応援することはいけないことですか?

キスマイ Travis Japanの扱いで揉めてる件について

もう一度「Jr.担はどうであるべきなのか」っていうのを思い出してほしい

最初に言うけど、全トラジャ担を批判するわけでもなければ推され担を全面否定する気もない
でもどうしても伝えたいことがあるので書きます


トラジャの件について聞いた時
私は苛立ちと悲しみで泣いてた

キスマイがバックの扱いについて「ひどい」「もっといいバックの使い方できただろ」とか言われてるのが悲しくて悔しかった


コンサートのバックにそもそも期待なんてしちゃいけないと思うんだ、私は

Jr.担でもありキスマイ担セクゾ大好きな私だけど
今まで一度もJr.目当てでデビュー組のコンサートに行った事はない



なによりキスマイのコンサートだよ、、、


ダンスが上手いJr.だったから、、、??
出番が少ない、、、??



違う違う
バックに付けてくれた事に感謝するべきでしょ(;_;)

なんで気がつけないの(;_;)


颯くんは少クラにも出してくれなくなって本来いるはずであっただろう舞台にも出れなかった



もう、颯くんの踊る場所は残っていなかった。



こんなこと言ったらあれだけど颯くんなんてまだマシな方なのかもしれない。

毎月雑誌には、
雑誌だけには名前が載っていた。

でも、きっと一度も雑誌にも載れずにメインステージにも立てずに辞めていく子だっていると思う。


その子達はみんなの目に触れずに消えていく。

そこにいたはずの宝石の原石を目にすることはできない。
その子達の努力を私たちは知ることさえできない。



なんて悲しい終わり方なんだって思うけど、どうすることもできない。


自分の応援している子の努力がわかるってことは、その努力をなんらかの形でファンに披露する機会があったって事だよね
コンサートだったり雑誌だったり


コンサートのバックにつけたり少クラで踊れたりユニットで歌わせてくれたり、、、どれもこれも当たり前じゃないんだよ( ; ; )

雑誌に載れる有り難みをわかってほしい
自分の応援している子の踊る場所がある有り難みをわかってほしい

「雑誌に載れること」
「少クラに出ること」
「コンサートにいること」

どれもこれも当たり前になっちゃいけないんだよ

どんなに立ち位置が後ろだって感謝しなくちゃいけないんだよ

「彼に踊る場所をくれてありがとう!!」って感謝しなくちゃいけないんだよ、、、!!!


いつだって「今日が最後」って思わなくちゃいけない

いろんなことが当たり前になってしまっている人にはもう一度、今の自分を見直してほしい

颯くんからの「担降り」とは

先に言いますと。
当方、自担に先立たれた人間というだけあって未だに心に闇を抱えてます(自分で言うのもあれですが)
ブログというか私の日記という風に捉えてください



何度もなんども言うけれど、
あれから、夢の中をぼんやり歩いているようで前がよく見えない

今の私はちゃんと自分の道を歩けているのかな


颯くんが辞めてからなぜかよく笑うようになった
いや違う笑わなくちゃいけなくなったんだ。

あの日から私の目にはもう一枚のフィルターが付いたようになってしまって現実の世界が前よりも暗く見える。
暗く見えるって言うかなんというか
パラレルワールドみたいな。

毎日毎日颯くんのことを考えてる
「今何してるのかな〜」とかじゃなくて、ほんとぼんやり
ぼんやり颯くんの残像が目に溢れる


なんで笑わなくちゃいけなくなったかって?
無理にでも笑っていないとこの世界から自分が消えそうになる

誰かに話したい
颯くんがいなくなったこの何物にも変えられないこの悲しみとか憎しみを誰かに話したい

でも、そんなのやめた


どうせ誰もわかってくれない

自担を失う悲しみってやっぱり当事者しかわからないし結局まわりの他担は「颯くんが辞めた」ってことくらいにしか考えてないもん。

ましてやJr.担以外のヲタや一般人なんてなおさら

仕方ないのかもしれないけれど。仕方ないと思うけれど。

話したところで、「そっか、残念だね、、、」で終わる。

自担が辞めるってそんな簡単にすむ問題じゃないんだよ、、、。
本当に悲しくて悔しくて、、、、



でも、伝わらないんだよ。
もうこの際なんにもわかってくれなくていい
この想いは私がわかっていればいい

だから、周りのみんなには言えないし言わない。
中途半端に颯くんのことを口に出したところで傷口を自分でえぐるようなものだもん。

それから自分の感情を隠すようになって無駄に笑うようになった


颯くんをリアルタイム応援している時、私にはずっと
「他のJr.には負けない!!絶対に負けない!!そのくらいの努力や才能が颯くんにはある!!!」っていう思いがずっとあった。

颯くんは誰にも負けないと思ってた
一種のプライドってやつかな

「いつか、いつか。颯くんにも光がさす時がくる」って


そう思っていた。

今となっちゃそんなの夢物語だったのかな なんてね


だからなのかな。
心の中のつっかえ棒が外れないんだ
どうしてもどうしても、私を颯くんに引き戻そうとする

私は前を向いて歩いていかなくちゃいけないのに。
もう「ジャニーズ」の颯くんはいないのに。


あの日から私は、颯くんから目を背けるかのように部屋の中の颯くんの写真を全部隠した

ガムシャラのクリアファイルは上からJr.祭りを被せたしJr.カレンダーはページを変えた


怖い。颯くんを見るのが、


今まで私は何と戦ってきたんだろう
悔しくて仕方がない

どこまで続いてるかわからない果てない道をただひたすら険しいルートで登ってきたのかな
ゴールもないのに。



周りのみんなはどんどん始めてる
心の準備、彼からの「担降り」の準備を

別に私は焦ってるわけじゃないし流れに乗るわけでも便乗する訳でもない

この目まぐるしい時代の流れに身をまかせるつもりもないしね。

ただ、このまま停滞していても何も変わらないのはわかってる
過去にばかり執着してしまうと思う。
未来を信じられず否定してしまうと思う。

心優しい颯担さんは「まだ若いんだから他の子応援してもいいんだよ」と、声をかけてくれる


いいのかな、そんなことして
いいのかな、、、、
わからないよ颯くん

ごめんね、ごめんね颯くん。


いつかはそんな日が来てしまうかもしれない



でも、今はまだ担降りできなさそうです。
1年後、またこの場所でRestartさせてください

新しい私
新しい颯くんに出会える日まで

なんでもないや

颯くんがいなくなってもうすぐ1ヶ月

何かあったようで全く中身のない1ヶ月だった

Twitterのタイムラインを眺めていても。
もう君の姿を見ることも無くなった

こうやって時代から、みんなの記憶から薄れていくんだなって思った

これから「ジャニーズ」の髙橋颯を知らない人が増えていく
仕方のないことなのかな



どれもこれも仕方のなかったことのかな

どんなに彼が素晴らしい才能を持っていても
どんなに彼が端でも一番元気に踊っていても
どんなに彼が努力を怠らなくても
どんなに彼がファン思いかって知っていても

どれもこれも仕方なかったんだろうな



私は一生納得しないけど。




“Time waits for no one”
って言葉があるように
時は誰も待ってはくれないもんね

乗り遅れたらそれまで
もう同じ時は巡って来ないもんね

ももうそろそろ気持ちを切り替えないといけないよね
颯くんのいない世界で生きていかなくちゃ


新しい担当を見つけるべき?
無理無理、当分無理!

これこそ本当のDDになるべきなのかもしれない
でも、Jr.はJr.でもユニットには全然興味ないもんなあ
むしろユニの子は苦手な人の方が多....()

私が好きなのは中学生〜高校生くらいのlineの子
いがれお 和田くん 湧 作間くん 大光ちゃん 川崎くん 颯太くん ラウール 空輝 とか好きでなあ


この子たちだけでも出世してくれ

まだ世間一般にはあまり知られていない子たちだけど、それでも真っ直ぐ頑張っている姿に魅かれるよね

わたしがジャニーズJr.を好きな理由はそれなんだと思う。


きっと、わたしの好きな子でもデビューできる子は1人か2人、1人もいないかもしれない
それでも、何かに向かってひたむきに走り続ける姿は美しい


「幼き我ら 手をとりて Jr.よ 大きな夢を持て
スターになれ スターになれ」