儚くも大らかに 君は笑った

もう手遅れなジャニヲタのブログ

Kis-My-Ft2 2017 備忘録

今日はキスマイちゃんのコンサートへ行って来た
本当に終始ニヤニヤでこれを見たら世界中は幸せになれるんじゃないかと思った

特に話に聞いていた舞台セット(ぶっとい柱)とかもそこまで気にならなかったし外周もあったし、そこまで不評を言うほどでもないよな?



約一年ぶりのキスマイ
何度見てもかっこいいなあと惚れ惚れしてしまう

酒も飲めないくせにキスマイに酔っ払ってしまった


コンサート開始当初話題になったトラジャの扱いについてもだいぶ改善した模様?

Travis Japan〜〜!!」の振りとともにトラジャ登場
私)ヒャッハーーーーー!!!

私的な意見だけどso Crazyが死ぬほど好きなので(大袈裟)また聞けるんだ!?!?と思った瞬間はウハウハした。心の中で叫びまくった。いや実際も叫んでた

っ、、、、、っと?

ふぁ!?!?
からの!?!?
Supernova!?!?
キイテネエヨ!?!?!?

スパノバは本当にトラジャのダンスのクオリティーを見せつけるのに最もふさわしい曲だと思ってる。

みなさんトラジャのダンスのクオリティーの高さ知ってる??



私は性格とかよりも実力のある子が好きだから、やっぱりダンスが上手い子には目が行く

コンサートとか行ってもダンスの上手い子を探しちゃうし、このグループだとこの人が一番ダンスうまいなあとか凝視しちゃう

大体グループでも上手い下手があるんだけどな、、、
トラジャはそれがなくてだな


みんな上手い。
揃う揃う。

まるで一針の遅れも許さない時計台のよう

だから原則としてトラジャを見る時、私は彼ら全体を見れるように倍率の低いオペラグラスで見るようにしている

彼らはな、7人で1つの作品なんだよ
本当は8人で、って言いたいけど、、、、

7人で1つだから1人をアップで見ても彼らの良さを100パーセント感じることができないと思ってる
一心の乱れも許さない、そんな彼らのダンスを見て欲しい

何度見ても「本当に美しい」と思ってしまう
あそこまで全員揃って踊れるJr.はトラジャだけだと思うよ。

個性どうのこうのじゃなくて「揃う」事が彼らのダンスにおいての一番の武器だと思ってる。


今回のトラジャさんに一言ずつメッセージを送るとすると

如恵留くん「前髪切って。綺麗なお顔が台無しよ」
しめたん「背がちっちゃくて可愛いなおい」
美勇人「お金ないの?ご飯奢るよ?(訳:頼む太ってくれ)」
うみんちゅ「ハハーーン?新星ヒモ韓流」
宮近「ちゃかちゃん年取ってる?」
かじ「よっ!色男!」
しずやくん「アフロ似合ってたよ」

それとな?レポもほとんど見てなくてバックもトラジャ以外把握してなくてな
横原くんを見つけた時、「今日もお綺麗ですね!横原先輩!!」って叫んだ(心の中で)
なんの曲だか忘れたけど、かじと横原くんが目で合図送っててニコニコしちゃった

いまむーもいたね〜

あと顔知らない子いたけど田中誠治って子みたい
あともう1人か2人知らない子いたけど誰やねん〜


さあてさて
本題のキスマイさん

場所は南スタンドだった
でも横アリだし、ドームに比べたら近くて仕方がなかった

しかも、、、たいぴーめっちゃ近くに来たぁぁ(´;ω;`)

さらにそこで止まったアァァァァァァ!!!
「キスしちゃうぞ」で見せたあの照れた顔やちょっとセクシーに煽るとことかもうわすれられない、、、

今回のベストオブたいぴーちゃんはそこでしたね


あと見ててびっくりしたのが
千賀担の「千ちゃん タオルください」みたいなうちわを持ってる子に最後の最後で千ちゃんが本当にタオル投げてるのを見て鳥肌が立った



からの
毎回思うんですよ
「キスマイ最先端行き過ぎじゃ…」ってね

もちろんいい意味で。
毎回のようにキスマイはファンを楽しませてくれる
本当にファン想いだなあと

彼らは新しい技術をいち早く取り入れてくるよね
ほんとに未知のグループだし未知のコンサートだし

前回のキスマイジェットもよかった

あんなに毎回驚きを与えてくれるグループはキスマイしかいない





にかちゃんも本当にいい仕事してたなぁ

みっくんがMCでみんなに話を振るんだけど、それに対して適切に応じ、しかもみっくんにも話を振ってくれるのあなただけよ、、、

最近はみんなそれぞれ色が出て来て、本当に虹みたいなグループになってきたね

思い出せば思い出すほど素敵な空間だよ




神様 今年もキスマイのコンサートに行かせてくれてありがとうございます

また来年も彼らに合わせてくれますように



f:id:Eiennoitsuzai:20170813082104j:plain